新着情報

2022.11.15

11月19日(土)診療は完全予約制

土曜日は診察、検査ともに完全予約制になっています。

土曜日は診察、検査ともに多くの方が希望されます。できるだけ待ち時間を短くするため、密な状態をさけるためにもご理解と協力のほど よろしくお願いします。 

 

2022.10.02

10月3日より 大阪本町胃腸内視鏡クリニック 診療開始

9月30日 10月1日内覧会を行い、多くの人に見学に来ていただきました。

中には その場で、診察や内視鏡の予約をされた方もおられ、いよいよ診療が始めるなんだなと実感しました。

おかげさまですでにネット予約をされている方もおられます。

森ノ宮胃腸内視鏡ふじたクリニックの2号店として、内視鏡専門クリニックとして10月3日からスタートします。

診察、検査ともに完全予約制ですので ホームページから予約ください。

【大阪本町胃腸内視鏡クリニック ホームページ】

【堺筋本町、本町で楽な内視鏡検査を受けるならコチラ】

2022.09.05

ホームページをリニューアルしました。

よりわかりやすく情報をお伝えできるようホームページとなりますよう運営してまいりますので、今後とも〇〇クリニックをよろしくお願いいたします。

2022.07.21

当院ではコロナワクチン、発熱外来はしていません

当院は内視鏡専門クリニックになります。発熱外来も、ワクチン接種も行っておりません。

また患者さんに安心して内視鏡検査を受けていただくため、37℃を超える発熱の方はコロナ抗原陰性と判明していない限り
内視鏡検査はしておりません。
内視鏡検査前には必ず担当医の診察があるため、体調などの状況から検査を受けられるか適宜判断させていただきます。

コロナが落ち着くことを祈りつつ、コロナ対策もしつつ、内視鏡検査を安全に行えるようご理解宜しくお願いします。

2022.05.23

外来診察は予約なしでも受けられます

外来の診察は、予約なしで大丈夫です。(土曜日は完全予約制)
診察時間の終了30分前までに来てください。(例えば午前は12時までなので 11時30分までに来院)

なお 検査後に結果を聞きに来る場合は予約制としております。
結果が病院に届いているか 事前にチェックする必要があるためです。

2022.05.21

院内はマスク着用です

2020年5月20日の政府および厚労省の発表をうけて「院内でもマスクは必要ですか?」と聞かれることがあります。

厚労省の発表は、あくまで「半径2mに人がいない」「話しない」ですので
院内ではマスク着用をお願いします。
コロナ感染が落ち着くまでは 院内の方針として「マスク着用」とし
出来るだけ患者さんおよびスタッフの感染リスクを減らすようにしながら診療にあたりますので 
ご理解 ご協力宜しくお願いします。

(マスクを着用を拒否される場合、ほかの患者さんへの健康安全への配慮より、当院での診察も拒否させていただく場合があります)

2022.05.01

令和4年5月6日(金)より「本院長 川口 真平 先生」が就任します

令和4年5月6日(金)より「本院長 川口 真平 先生」が就任します。

本院長の紹介はこちら

2022.04.11

初診の診察は 予約なしで直接来院ください

平日(月~金)の初診の診察は予約体制を取っていません。
診療が終わる30分前までにご来院ください。

※土曜日は完全予約制になります。
※病理検査などの検査結果を聞きに来る診察は予約制としております。

2022.03.26

ネット予約について

ネット予約された方で、当日無断キャンセルされる方がおられます。
そのような方は 以後ネット予約が出来ませんので ご了承ください。

ネットでは2日前までなら ネットでキャンセルや変更も可能です。
前日でキャンセル変更希望の方は クリニックまでお電話下さい。

TOPへ戻る
胃カメラWEB予約胃カメラWEB予約 大腸カメラWEB予約大腸カメラWEB予約 診療WEB予約診療WEB予約